新型コロナウイルス対策について

2023/6/30 更新

政府の新型コロナウイルス感染症の5類感染症に移行しましたが

当館では、引き続きこれまでと変わらぬ対応をさせていただきます。

安心してお越しいただけるよう、対策を従業員一同徹底して参ります。

スタッフ対策

  • 手洗い・うがい・マスク着用
  • 定期検温を実施
  • お客様との距離を意識した接客
  • 団体を避けた個別の送迎実施

除菌対応

  • 定期的な館内(料飲エリア)の除菌清掃
  • 定期的な館内共用部分の除菌清掃
  • 客室の除菌清掃
  • 客室スリッパの除菌清掃

換気対応

  • 定期的な館内(料飲エリア)の換気
  • 定期的な館内共用部分の換気
  • 客室ご利用前後の換気

チェックイン・アウト対応

  • お客様同士の距離を意識した整列・誘導
  • フロントにアクリル板設置等で飛沫予防

客室対応

  • 備品を都度、除菌清掃
  • 混雑を避け、客室稼働率を調整

食事対応

  • 提供・配膳方法を工夫(個別配膳等)
  • 会場の混雑状況の管理と分散化
  • 部屋食・個室食事に対応
  • 体調不良のお客様の入場制限
  • お食事提供時の部屋・個室の換気

お風呂場対応

  • 浴場内備品の除菌清掃
  • 浴場の混雑状況の管理と分散化
  • 浴場の人数規制

宿泊者へのお願い

  • 来館時の消毒のお願い
  • 客室の外でのマスク着用のお願い
  • チェックイン時の検温のお願い
  • 検温時、37.5度以上の発熱や咳、咽頭痛の症状がある場合は、保健所に連絡をし、その指示に従うこととしています。
  • 発熱や咳・咽頭痛の症状があるお客様には、他のお客様と接触しない個室で待機していただき、外出を控えていただくようお願いする場合があります。

緊急時対応準備

  • 緊急時対応のマニュアルを整備
  • 緊急時対応の定期的なスタッフ教育

ほか当館独自の対策

当館はお部屋・個室にて個別でのお食事になります。また人と人の接触を減らす為、通常時よりも予約人数を制限してお泊まりいただいております。

PAGE TOP
Translate »